吉本興業が教えてくれたこと

吉本興業が教えてくれたこと

2004年度 第6回 大木里織(吉本興業)講演会

カテゴリー
講演会
開催日時
2004年12月22日
場所
知徳館 1F C183
講師
大木 里織氏(吉本興業株式会社 制作・営業統括本部)

REPORT

新人芸人を育て今なおも数々の笑いの現場(劇場や番組)をプロデュースされている現役マネージャー大木早織さんに貴重な裏方話を伺いました。
吉本興業入社当時のこと、「baseよしもと」立ち上げ等おもしろいもの創りに挑戦し続けること、また女性が仕事として芸人を育てるということなど、興味深いお話に会場中聴き入りました。
聴講始終笑いあり拍手あり、質疑応答も盛んに行われ、学生たちは好きな仕事をし続ける姿勢や「いかに楽しく正しく責任を持って続けられるか」といった社会人としての考えを学ぶことができました。

ARCHIVE MENU

2023年度のイベント・レポートは
学科イベント」でご覧いただけます。

ARCHIVE TOPICS

ARCHIVES

デジタルビデオワークショップ「テーマ=NEWS」