情報メディア学科 2015年度 新入生オリエンテーション

情報メディア学科 2015年度新入生オリエンテーション

カテゴリー
その他
開催日時
2015年4月3日、4日
場所
同志社女子大学 京田辺キャンパス
参加者
情報メディア学科1年次生、オリエンテーションリーダー16名、情報メディア学科教職員

REPORT

新入生のみなさんご入学おめでとうございます!

2015年度情報メディア学科新入生128名を歓迎して、京田辺キャンパスにて、2日間の新入生オリエンテーションを開催しました。

1日目は、英語とコンピュータのプレイスメンステストのほか、新入生と学科の教員、上級生リーダーが昼食を囲んで、クラス別ミーティングを行い親睦を深めました。その後、開会礼拝、開会式に引き続き、履修登録説明を聞いた後、上級生リーダーのアドバイスのもと、時間割作成作業にとりかかりました。

2日目の午前中は、上級生リーダーによるキャンパス案内の後、クラス別に写真作品を競う「はじめてのフォトコン」に取り組みました。初めて顔を合わせる同じクラスの新入生同士が意見を交換し、一つの作品を作りあげる過程で、交流が深まりました。午後からの作品発表では、各クラスの写真作品がスクリーンに映し出され、クラスの代表者が写真に込めた思い等を発表。参加者全員の投票の結果、上位3クラスの作品が表彰されました。

  • LINEで送る